ありがとうの光

本日の線画

相手を想って「ありがとう」という時、その人には光の束が降り注ぐ。

光の束は瞬間で消えてしまうけど、そのエネルギーは蓄積されていく。

だから、沢山感謝される人はピカピカしている。ありがとうのエネルギーを纏うから。

自分自身に「ありがとう」を言うと、あなたに光の束が降り注ぐ。

沢山ありがとうを言うとその言葉であなたが光を纏うことになる。

「ありがとう」と言う言葉の、素敵で面白いところ。

どうして森と水(湖)がイメージに浮かんでくるのか不思議だった。

この線画を描いたことがきっかけに、いろんなことが分かって絵を読み解くことができた。

作品の詳細はこちらから

森はエネルギーの束で、水は蓄積の象徴なんだ、と。

光の束はその瞬間(瞬間だけどものすごい量の光)で消えていくけど、森や水はその跡を残して蓄積していくモノ。ハートは精神を表し、それを豊かに守る象徴が森と水(湖)。